ホワイトクリスマス 涸沢岳

クリスマスはダンちゃんと涸沢岳登山。

樹林帯から上には行きたくなさそうなので

2550mの痩せ尾根で無理やりビバーグ

案外と根性なしのダンちゃん!

本日は風も弱く、ダンちゃんはご機嫌、

静かなクリスマスイブを共に過ごす。

翌日、ダンちゃんはお留守番。

ひとりで涸沢岳山頂へと目指す。

わずかな踏み跡を辿り、誰にも会わず、

頂上でも一人ぼっち。

ダンちゃんも誘えばよかったかな?

 

気が付くと見上げた山々を見下ろすことに、

風も強まり、顔がこわばる。

う~、寒い冷たい痛い!

ダンちゃん、来なくてよかったね♡

ダンちゃん、一人で大丈夫かな!

さびしくなかったかな!

すねていないか心配だな、

急いで駆け降りる、

 

この後、ダンちゃんと無事再会。

クリスマスはやっぱり

ダンちゃんと一緒がいいね!!

 

*ダンちゃんは我が愛しのテントの愛称です!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    やまやま (月曜日, 09 1月 2017 12:20)

    げんき?